4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

10数年ぶりに函館に行ってきました!異国情緒あふれる街は今も変わっていなかった①

スポンサーリンク

f:id:schemakun:20160901155431j:plain
今年のゴールデンウィークは函館に行くと決めていました。
特に新幹線が開通したからとかでは無いのですが、久しぶりに行ってみたいということで行ってきました!


函館旅行1日目

この日は移動日です。
午前中に家を出ましたが、函館のホテルについたのは夕方。
もうちょっと早くつきたかったですね。


札幌から車で出発

デミオを買ってから初めての300km越えの長距離運転でした。
ゆっくりゆっくり走って札幌から6時間くらいかかりました。
もちろん色々と寄り道してですが。


ホテルに到着

17時ごろホテルに到着。
f:id:schemakun:20160519151440j:plain
コンフォートホテル函館。ビジネスホテルですね。

ホテルに荷物を置き、函館の街を散策。風が強くて寒かったです。
特に何もなく撤退。着く時間が遅すぎました汗


函館での夜ご飯

気を取り直して夜ご飯を考えます。
ホテルに着いた時にもらったクーポンで、提携しているお店だとサービスしてもらえるとのことだったのでそのお店に。

海光房さん
f:id:schemakun:20160523085118j:plain
コンフォートホテルから徒歩5分。
函館朝市にあります。


f:id:schemakun:20160523085131j:plain
お店の前には大きな生け簀が。
ぴーぴー変な音がしていました。


f:id:schemakun:20160523085236j:plain
有名人が結構訪れるらしく、たくさんサインがありました。


すきまくん、外国人に間違われる
受付が込み合っていて待っていたら外国の観光客と間違われたみたいで「Name?」と問われました笑
アウトドアウエアを着ていたらしょうがないですかね。


料理が出てきました
ほどなくして席に通されました。
f:id:schemakun:20160523085048j:plain
f:id:schemakun:20160523085108j:plain

ほんとはもっといろいろと食べたんですが、酔っぱらってしまって写真を撮り忘れました。
それと活ボタンえびの踊り食いを初体験しました。写真が無くて残念。


この日は函館の夜風を少し浴びてからホテルに戻り就寝。




②に続く
schemakun.hateblo.jp

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。