4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

10数年ぶりに函館に行ってきました!異国情緒あふれる街は今も変わっていなかった③

スポンサーリンク

f:id:schemakun:20160901155431j:plain
函館旅行2日目、続きです。


①と②はこちらから。
schemakun.hateblo.jp
schemakun.hateblo.jp


函館旅行2日目続き

前回の続きです。

赤レンガ倉庫群

五稜郭タワーをあとにして、赤レンガ倉庫群に向かいます。


レアな市電に遭遇
f:id:schemakun:20160523085513j:plain
倉庫群の近くで下車。
たまたま入れ替わりですれ違った車両が100年以上前に製造されたものらしく、現存している中で一番古いとのことでした。
なかなかレアなものを見てテンションがあがります。
函館の街は市電がたくさん走っており、新旧入り混じっているので見ているだけでも楽しいです。


まさかのカメラアクシデント

赤レンガ倉庫群での写真はアクシデントにより無いです泣
あるのはこれだけ。

f:id:schemakun:20160519151457j:plain
いかめし。
味があまり染みていなかったので微妙でした。

昼食

f:id:schemakun:20160519151437j:plain

お昼に食べた、ラッキーピエロ。

f:id:schemakun:20160523085541j:plain

のポテト。


とても美味しかったです。
写真なくて伝わりませんが・・・。

名残惜しくも帰路につきます

このあと、市内をぶらぶらしてハセガワストアのやきとり弁当を買って札幌に向かいました。


ハセガワストアのやきとり弁当
f:id:schemakun:20160523085556j:plain
夜、家についてから食べました。




函館旅行のまとめ

楽しかったですが、写真が無くて残念です。
もっとたくさん撮ってるイメージあったんですけどね。


次に行く機会があれば駒ヶ岳にも行ってみたいです。
駆け足になりましたが、以上です。

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。