4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

登山用にマムートの帽子(Runbold Hat-ランボルドハット)を購入!実際に使ってみた感想・レビューなど

スポンサーリンク


今までいくつかの低山を登ってきました。

これまで帽子は被っていませんでしたが、熱中症対策も兼ねてマムートの帽子を購入したので紹介します。


関連記事!
schemakun.hateblo.jp

マムートのハットタイプの帽子を購入

マムートの見た目が気に入りました

またまた、マムートになってしまいましたが
(マムート)MAMMUT Runbold Hat【並行輸入品】 1090-04610/SPRING2016 4531 dolomite L

(マムート)MAMMUT Runbold Hat【並行輸入品】 1090-04610/SPRING2016 4531 dolomite L

ランボルド ハットです。
ロゴがかわいらしくていいです。


こちらのアドバンスド ハットと迷いました。
両者の違いとしてこちらはマンモスのロゴがついていません。代わりに首用の日除けがついてます。

機能性はこちらの方が良さそうでしたが、首の日除けが収納したらくしゃくしゃになりみっともないことになりそうだったのでやめました。


デザイン・ディテール・機能など


このロゴが気に入りました。



中はこんな感じ。直接触れるふちの部分はメッシュ素材で通気性を確保しています。



調整可能なコード。



ロック機構もついてます。



コードは取外し可能。



クラッシャブル構造の為、このくらいまでなら小さくできます。


紫外線対策
UPF 40+ UVプロテクション付なので紫外線カットも期待できます。



マムート商品紹介ページ
https://www.mammut.ch/JP/ja_JP/B2C-Category/Men/Accessories/%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2/Runbold-Hat/p/1090-04610-7173www.mammut.ch



MAMMUT Runbold Hatの使用感

初めて使ってみて

2016年5月22日
樽前山で実際に使いました。
この日の気温は26度。


まず日差し耐性は十分でした。
雲一つないような天気でしたが快適に過ごせます。
蒸れもほとんどありませんでした。
さすがに帽子を取ると被っている時よりもスッキリしますがそれはどの帽子でも一緒だと思います。
防水性はありませんが日差しよけになれば十分なので満足しています。


1か月使ってみて

追記:2016年6月28日
購入から1か月経ち、晴れた日、霧がかった日、雨の日と使いました。
何度もくしゃくしゃにしてザックに詰め込んだりしましたが全く型崩れしていません。
また、汗をたくさん吸込んでいるはずですがにおいはしません。定期的にファブリーズしてるだけです。

ここは譲れない!という機能はありませんが、デザインと軽さが気に入ってるので大満足です。
ちょっと高いですがオススメです!


(マムート)MAMMUT Runbold Hat【並行輸入品】 1090-04610/SPRING2016 0121 graphite M

(マムート)MAMMUT Runbold Hat【並行輸入品】 1090-04610/SPRING2016 0121 graphite M

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。