4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

マムートの帽子について問い合わせしていた件でMAMMUT JAPANから返事が来ました。

スポンサーリンク


10日ほど前にマムートが出している製品(Runbold Hat-ランボルドハット)についてマムートのウェブサイトから問い合わせをしていて、返事がきました。


問い合わせ内容

以前私が購入したこちらの帽子。
schemakun.hateblo.jp



マムートのウェブサイトの商品説明にはこうあります。




この商品ページの
f:id:schemakun:20160627145644j:plain


拡大
f:id:schemakun:20160627145656j:plain


「2つの内臓されたマグネットを使ってサイドをアップさせることができます。」

実は購入当初、このような機能があるとは知りませんでした。
のちのちこの商品ページを発見するのですが。

なのでそこまで気にしていませんでしたが、一応公式ウェブページからの引用で、大手通販サイトやアウトドアブランドを扱うショップの説明ページにも反映されてしまっているので確認しなくては・・・と思い問い合わせてみました。


問い合わせ内容は以下

「初めまして。いつも素晴らしい製品をありがとうございます。

~中略~

「2つの内臓されたマグネットを使ってサイドをアップさせることができます。」とあります。
購入した現物を入念にみてもそれらしきマグネットが見当たらないのですが、どこについているのでしょうか?
教えていただきたいです。よろしくお願いします。」

多少中身は端折りましたがこんな感じです。


マンモスさんからお返事ついた

さて、問い合わせをしてから10日ほどで返信メールが届きました。



お問い合わせ頂いた製品のページを確認致しましたが、全くの誤りでした。
RUNBOLD HATにはマグネットはありません。恐らく試作品の時の情報がそのまま掲載されてしまったのだと思われます。

ただちにスイス本社に連絡をし削除訂正致します。ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

以下、商品を返品する場合の説明が書いてありました。



ふむふむなるほど。その時の情報が残ってしまっていたわけだ。
小さなことですがやはり、こういった間違いはそのままにしておけないですね。
事実が確認できてよかったです。
これで今後はマグネットがあると思って購入する人はいなくなるのかな・・・?

ただ、通販サイトなどの情報まで修正されるかどうかは疑問ですが。



いつ情報修正される??

さて、私のもとにメールが来てから今日で丸2日経っているのですが未だに公式ページの情報は修正されていません。
スイス本社への連絡後に訂正だそうなので時間がかかっているのでしょうか。
いずれにしても早く修正してほしいですね。


これからもより良いアウトドアギアの開発・生産を期待してますよ!マムートさん。

やっと修正された!?

www.mammut.ch

上記のリンクから分かるとおり、しばらく放置されたのち改善されました。
改善といっても英語ページの説明を持ってきているだけですが・・・。



あと、また誤情報を発見。
商品説明にはUPF+40とありますが実際についてるタグにはUPF+30となっています。
うーん。商品説明に誤りがあるのはあまりいい事ではないと思うのですが、改善されることを願います。

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。