4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マムートの帽子について問い合わせしていた件でMAMMUT JAPANから返事が来ました。

10日ほど前にマムートが出している製品(Runbold Hat-ランボルドハット)についてマムートのウェブサイトから問い合わせをしていて、返事がきました。

登山・アウトドアで食事をするためにストーブ(バーナー)とモンベルのクッカーを買いました。

ここ最近は登山関連の記事しか上げていないですね。 今日もまた登山関連です。 今まで低山ばかり登っていましたが、山頂が開けている山では食事をしている方を何人も見かけました。 それも持参したものではなく、自炊です。 いつかやってみたいなーとは思っ…

本格的な夏を前に、登山に使うインナー(ベースレイヤー)とミドルレイヤー(中間着)について考えてみた。私のレイヤリング例も紹介します。

北海道もあたたかい日が多くなりそろそろ本格的な夏が始まりそうです。 とは言ってもほんとに暑いのは8月上旬くらいだけなのですが。 近年の北海道は暑く感じることが多くなっていているので、登山中快適に過ごすべくインナーについて考えてみます。

MAMMUTのGore-Tex Thunderstorm Rain-Suit(レインウェア)を買いました!実際に使ってみた感想・レビューなど

ミズノのベルグテックを買って間もないですが。関連! 登山の重要アイテム!初心者がコスパ良い?レインウェアを買いました - 4次元フォトマムートの定番レインジャケットのThunderstorm Rain-Suit(サンダーストーム レインスーツ)が思いのほか安くなって…

海外通販サイト「trekkINN」で買い物してみた!登山用品を国内よりもお得に買えますよ!【TradeINN】

海外通販サイトで登山ウェアを買ってみました。個人輸入とも言われますが今回利用したのはそこそこ有名なサイト。実際に利用している方も多かったのでモノは試しと買ってみました。ちなみにこのサイト、ありがたいことに日本語対応なので初めての方でも手順…

白老町と壮瞥町にまたがる火山「オロフレ山」を登山しました!初心者にもオススメの楽しい山です

*シラネアオイ北海道はここ一週間パッとしない天気が続いていますが、日曜日に「オロフレ山」に行ってきました。ダイナミックな景色と貴重な高山植物があり、予想以上に楽しかったです。

ミズノのレインウェア『ベルグテックEX V』を実際に使ってみた感想・レビューなど

ミズノのレインウェア、ベルグテックEXを買ってから1か月。その間、函館旅行や登山、気温が低い日などに実際に使ってみて色々と分かったことがあるのでまとめてみました。

登山用にマムートの帽子(Runbold Hat-ランボルドハット)を購入!実際に使ってみた感想・レビューなど

今までいくつかの低山を登ってきました。これまで帽子は被っていませんでしたが、熱中症対策も兼ねてマムートの帽子を購入したので紹介します。

「岳 みんなの山」を無料で読もう!今ならマンガワンというアプリで全話読めます!

みなさん、岳という作品をご存知でしょうか?岳(1) (ビッグコミックス)作者: 石塚真一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/01/01メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 何年か前に実写映画にもなった有名な作品なので名前だけは知っているという…

登山用のトレッキングパンツを購入!快適で機能性もあるので普段使いにもオススメできます!

1か月近く前ですが初登山として藻岩山に登りました。 schemakun.hateblo.jp

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。