4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の撮影の必需品!MAMMUTの完全防風グローブ"SHELTER MARS GLOVE"がオススメ!

撮影用の手袋ってたくさんの種類がありますよね。手先が不自由にならない薄手のインナーグローブや手が寒く感じないモコモコの手袋など。しかし、撮影においては使い勝手がイマイチかなと思う商品ばかりです。薄手のタイプだとどうしても耐寒性に不安が付き…

完全防水ダウンMAMMUTの"DRYtech prime down coat"をレビュー!過酷なフィールドでも頼りになる存在です!

以前、北海道の冬期撮影で使うダウンジャケットを考察した記事を上げました。あれから数日後にマムートの防水ダウンコートを買い、1か月ほど使ってみたのでどんな感じなのかレビューしてみます。関連! 北海道冬期撮影用のオススメダウンジャケットを考える…

支笏湖で撮影した星景写真をLightroomで現像してみた!

前回の新月期、北海道では全道的に星空撮影にはとても条件のいい天気となりました。久しぶりの好天だったので、いろいろ行きたいスポットを考えていたのですが、その日は仕事が押してしまったので遠出出来ず。仕方がないので近場で星空撮影に好条件な支笏湖…

普段着にガンガン使える、軽くて暖かいマムートの新作パーカー!BOULDER THEMAL HOODED PARKAを買いました

BOULDER Themal Hooded Parka | Mammut1ヶ月ほど前に、マムートの2016新作秋冬モデルのパーカーを購入しました。値段は張るものの、アウトドアブランドならではの軽量かつ優れた保温性・高機能性が揃った商品を簡単にレビューしてみます。

寄付金11億円!?環境保護に関して、Patagoniaの取り組みがすごいなと思った話

参考:ブラックフライデー(11月25日)の過去最高売り上げを地球のために全額寄付 - パタゴニアのブログ「クリーネストライン」アウトドアアパレルブランドとして知られるPatagonia(パタゴニア)をご存知だろうか。 私も登山のベースレイヤーとして欠かせな…

見た目はまるで紙袋?でも違う!タイベックを使用したFLY BAGを買ってみた

13インチMacBookProをバッグに入れて持ち運ぶ時、今まではナカバヤシのfix inケースを使っていましたが、両サイドにポケットが付いていたり、インナークッションもあるので少しかさ張ります。もうちょっとスマートに収納できるバックかケースが無いかどうか…

急げ!初回年会費が”1000円OFF”なので今更ながらAmazonプライム会員に登録しました!

ほぼ毎月アマゾンで何かしら買い物をしているユーザーでしたが、このたびメールで期間限定ではあるものの初回年会費が1000円安くなるとの事だったので今更ながらプライム会員に登録しました。尚、このキャンペーンは12月2日~12月4日までの3日間限定なのでお…

支笏湖で撮影!ハーフNDフィルターの練習をしてきました

先週末、久しぶりに撮影に行ってきました。ただし、天気は曇り空だったので近場の支笏湖にて。 今回の撮影の目的は、先月手に入れたハーフNDフィルターの練習。まだ一度しか使っていなかったのでイマイチ効果の程が分かっていませんでした。撮影を通して難し…

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。