4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神威岬に行ってきました!これが積丹ブルーか!想像以上に綺麗でした

また前回の続きです。関連! 泊村の弁天島を撮影!近くの盃野営場にはいつかキャンプしてみたい - 4次元フォト神威岬。初の積丹方面ですがここは前から行ってみたかった場所でした。 人気のスポットだけに日本人だけでなく外国人も多かったです。

泊村の弁天島を撮影!近くの盃野営場にはいつかキャンプしてみたい

前回の続きです。関連! 穏やかな放牧場を眺めながら羊蹄山を望む!ニセコに撮影に行きました - 4次元フォトニセコアンヌプリ登山を諦め、行ったことのなかった積丹方面へと撮影の為足をのばすことにしました。 その途中、泊村を通ったのですがここで見つけ…

穏やかな放牧場を眺めながら羊蹄山を望む!ニセコに撮影に行きました

秋分の日はニセコアンヌプリでナイトハイクして日の出を撮るぞ!と意気込んで前日の夜に出発、五色温泉インフォメーションセンターで仮眠を取る予定でした。 しかし仕事と用事で遅くなり深夜0時に出発。GPVで雲量を調べると薄い灰色の状態でした。これぐら…

アマゾンアソシエイト紹介報酬のギフト券がメールで届いた!ギフト券の有効期限と紹介料の支払サイクルについて

数か月前からブログを初め、すぐにアマゾンアソシエイトプログラムに申込みしました。 3か月くらいは何も売り上げがありませんでしたが、忘れたころに1コインにも満たない紹介料が発生していました。それからちょっとずつ紹介料も増えていき、本日ギフト券…

夜の写真撮影のために買ったヘッドライトと登山用ヘッドライトが具体的にどう違うのか比べてみた!

今年の3月ごろに星空撮影の為アマゾンでヘッドライトを購入しました。その後、登山にハマった為登山用のヘッドライトを新たに購入。どちらも実際に使ってみて、用途別のヘッドライトの違いなどのポイントが見えてきたのでまとめてみました。

カテゴリーの見直しと再編成を行いました【ブログ運営記録】

ふと自分のブログを眺めていてカテゴリーにばらつきがあることが気になりました。

自己紹介&当ブログ運営方針など

ブログ「4次元フォト」を運営しているschemakun(すきまくん)です。 今更ですがやっていなかったので、簡易的にでも自己紹介と運営方針を記しておこうと思います。

DJデミオを手軽にカッコよくできる3つのおすすめエクステリアパーツ!【DIYカスタマイズ】

マツダのDJデミオが我が家に納車されてから1年半が経ちました。 走行距離も2万キロを越えましたがまだまだ快調、むしろこれからという感じです。登山に撮影と週末大活躍のデミオですが、これまでちょこちょことデミオを弄ってきたので今回は外装(見た目…

これはすごい!新しくなったお湯だけで食べられる日清カレーメシを食べてみた感想!

最近CMで見かけるので気になっていましたカレーメシ。 今日はこれを食べてみましたが、なにこれすごい!と思ったので紹介します。

はてなブログProに登録!独自ドメインも取得しました

先日、はてなブログproに登録。proになると独自ドメインを設定できるのでドメインも取得しました。

軽い膝痛持ちに是非オススメしたい膝サポーター!ザムストのJKバンド

膝の痛みでお困りのみなさん。特に「最近痛み出した」、「痛みは軽度だけど痛くなる」、「たまに痛くなる」といったような方にとりあえず試してもらいたい膝用サポーターを紹介します。

カメラ初心者がやりがちな初歩的なミス!失敗作を量産しない為に気をつけるべき10のポイント

誰しもカメラ初心者の時は少なからず失敗しています。 そんな失敗を経て成長していくのですが、初心者にありがちな失敗例を交えて改善点などまとめてみました。

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。