4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

これはすごい!新しくなったお湯だけで食べられる日清カレーメシを食べてみた感想!

スポンサーリンク

f:id:schemakun:20160909123528j:plain

最近CMで見かけるので気になっていましたカレーメシ。
今日はこれを食べてみましたが、なにこれすごい!と思ったので紹介します。


日清カレーメシ、お湯だけで作れるすごい商品

www.currymeshi.com

まずはCMをみてみよう。


かなりカオスな世界観。
とてつもないことをやってのけたって事をカレーメシ風にアピールするための世界観なんだとか。やたら楽しそうです。



さて、これまでのカレーメシはお湯を注いでレンジでチンでした。
それがついにレンジいらずの代物に進化です。
つまりお湯さえあればどこでも食べられる。なんてすばらしいことなのでしょう!


食べてみた

まずお湯を用意。必要目安は230mlです。

f:id:schemakun:20160909123533j:plain
フタを剥がすと中身はこんな感じ。
お米やル―が見えますね。

f:id:schemakun:20160909123540j:plain
お湯を注ぐとルーが沈んで見えなくなります。

フタをして5分程待ちます。


f:id:schemakun:20160909123545j:plain
5分経ちました。フタを開けるとルーが少し溶けだしたのが分かりますね。
ここからまぜまぜタイム。
ちなみにこの作業、結構混ぜる必要があります。混ぜたりないと味にばらつきが生まれるのでしっかり混ぜましょう。


f:id:schemakun:20160909123549j:plain
完成!すごい。
ほんとにお湯だけでカレーメシが作れちゃいました!



注意点
お気づきの方もいるかもしれませんが、箸で食べるのはやめた方がいいです。
私は箸で食べましたが、これはコンビニで買った時に店員さんが箸をつけた為です。
まぜまぜタイムで気づきましたが(遅い)カレーメシを食べる時はスプーンをもらった方が無難ですね。
今後はスプーンをもらうようにします。でないと私のように直に食べようとしてやけどします。




肝心の味は

味の方は科学的な味がするのかなあと思っていましたが、さすが日清さん。美味でした。
レトルトのカレーよりおいしかったです。


f:id:schemakun:20160909145804j:plain


登山やアウトドア、非常時の食料に

今まではレンジが必要だったので登山には持っていけませんでしたが、これからは水とバーナー、クッカーさえあればカレーメシが食べられます!
山でカレーを食べるのって結構大変だったので、これは助かります。

賞味期限は最長8か月なので非常食としても使えなくないです。


最後に

ガチな登山や非常食にはアルファ米などの方が優れているでしょうが、日帰り登山やお昼ご飯など手間を掛けたくない時にはとても便利な商品だと思いました。


© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。