4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone7Plusを持って公園を散歩&撮影!【撮って出し写真】

先週末に手に入れた新型iPhone7Plus。どこかに一眼レフとともに撮影に行きたかったですが、あいにくの曇天or雨。これじゃあわざわざ車を走らせてもしょうがないので札幌市内を買い物がてらドライブ。たまたま通った「農試公園」の紅葉がいい感じに見えたので…

iPhone7Plusのブラックをゲットしました!

先日、新型iPhoneに機種変更を検討した記事を上げました。関連! 携帯キャリアの契約更新期間になったので、新型iPhone7に関しての情報を整理してみた。 - 4次元フォト予約してから3日程で店舗に入庫したと連絡があったので早速ゲットしてきました。

羊蹄山の麓にある湖「半月湖」をプチ撮影!温泉にも入ってきました!

羊蹄山の麓に「半月湖」という火口湖があります。羊蹄山の比羅夫コース登山口の駐車場から20分ほど林道を歩くと行くことが出来る静かな湖です。今回はここで少しだけ撮影してきました。

2年ぶりに「青い池」を撮影!今回は天気に恵まれました。

高原温泉の帰りは旭川を経由して札幌へと戻る予定だったので、ついでに美瑛にある復旧後の「青い池」に2年ぶりに訪れました。関連! 大雪高原温泉沼めぐりコースをトレッキング!鮮やかな紅葉とリフレクションを見に行きました! - 4次元フォト

携帯キャリアの契約更新期間になったので、新型iPhone7に関しての情報を整理してみた。

私は身内の関係で携帯キャリアはドコモを利用しています。2年前にiPhone5Sを契約しましたが、今月になり更新月がやってきました。当初は別に機種変更しなくてもいいかなーと考えていましたが、機種代金を払い終わるとそれまで利いていた割引が無くなってしま…

大雪高原温泉沼めぐりコースをトレッキング!鮮やかな紅葉とリフレクションを見に行きました!

10月初旬に上川町の高原温泉へと紅葉を見に行ってきました!紅葉のピークは過ぎたものの、それでも圧倒される彩度に今まで紅葉にあまり興味のなかった私でしたが見方が変わりましたね。

青空や紅葉撮影、水面撮影など色彩を鮮やかにするのに効果的なPLフィルターを購入しました!

最近、自分の撮影手法の幅が狭く感じていました。もっといろんな方法で面白い写真が撮れないかと考えた結果、フィルターを使うことにしました。

石狩の浜辺で夕陽を撮影してみました!厚田区望来のビュースポットはオススメ!

少し前ですが夕陽を撮影してきました。場所は石狩です。 フィルター等なしの手持ちで挑みました。自然のグラデーションが美しかったです。

ネットに蔓延るGoogleアドセンス審査のウソとホント【2016年9月】

先日、無事グーグルアドセンスの審査が通りアカウントが有効化しました。つきまして、ネットに溢れているアドセンス関連のアドバイスの真偽について、自分なりの見解をもとにまとめてみました。

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。