4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

α7Ⅱに合わせるレンズはどうしよう?いろいろと考えてみた!

僕の中でフルサイズ一眼のボディはほぼほぼソニーのα7Ⅱで決まりそうなので、今度は合わせるレンズを考えてみようかと思います。 尚、僕はフルサイズ用のレンズを一本も持っていないので一から揃えていくことを念頭に置きます。 似たような境遇の方やこれか…

ブログの問い合わせフォームをGoogleフォームから「Tayori」に変更!管理しやすく手軽でオススメ!

当ブログでは今までGoogleフォームを使っていましたが、なんとなくイマイチだなーと感じていたので「Tayori」に変更しました。中々使い勝手が良く、簡単に導入できるので一度使ってみる価値はありますよ。

α7シリーズに乗り換えるべきか!?スペックや現状を鑑みて考察してみた

画像引用元:α7 II | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニーここのところフルサイズ一眼カメラに乗り換えようと計画中。各社魅力的なラインナップで迷いますが、今回はソニーのミラーレス一眼に着目してみます。

絶景!僕がオススメしたい天体・星景・風景写真集を紹介

前々から星景の写真集で気になっていた本が1冊ありました。けど、こういった写真集って結構高いし、書店だとシュリンク包装されててチラっと読むこともできません。で、考えました。図書館にあるだろうと。今はとっても便利な時代なのでネットで蔵書検索が可…

レイ・アウトのiPhone用手帳型ケースを購入!シンプルで使いやすくてオススメ【RT-P13SLC3】

前から決めかねていたiPhone7Plusのケースをやっと購入しました。

僕が今フルサイズ一眼を買うならどれが最善手か考えてみた!

そろそろフルサイズ一眼に移行しようかと画策中です。ニコンのD3300を使ってるし、とりあえず無難にニコンにしようかと思っていましたが、ちょっと心揺さぶられるいい製品が他社にもあったので今買うならどれがいいか調べてみました。

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。