4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

街に登山に仕事に、オンでもオフでも使える人気のバックパック、マムート"Rock Pro SE 28L"のレビュー!

*ディズニーランドにて、シンデレラ城をバックに。MacbookProを買ってから、外出先でもパソコンを使いたいなーと思うことが増えてきました。しかし、私が所有しているリュックやバックはノートPCを収納できるコンパートメントはついていません。なのでノー…

【毎年恒例】雑誌・山と渓谷2017年1月号の付録”山の便利帳”は色々と情報が載ってて本当に便利!

”山と渓谷”という雑誌をご存知でしょうか。山と渓谷社が出版販売している書籍で、書店で見たことがある人も多いかと思います。今回、その山と渓谷の2017年版1月号を買ったのでちらっと紹介してみます。

ねこの為にオイルヒーターをリサイクルショップで買ってきた!自分で直せば安上がり?

突然ですが我が家ではねこを二匹飼っています。そして今は真冬の1月です。ここ最近は強い寒波により札幌でもマイナス10度なんてざら。ご存知の通り、ねこはこたつで丸くなるくらい寒さには弱い生き物。ちなみに我が家にはコタツはありませんのでねこはソファ…

Amazonで注文したものがなかなか届かないので問い合わせしてみたら、プライム会員期限が1ヶ月延長された話

去年末ごろ(2016年12月)、アマゾンでいつもどおり物欲消化のため買い物をしたのですが商品がなかなか届かず。到着予定日を3日過ぎても音沙汰がなかったので、調べて問い合わせてみるとおかしなことになっていることが分かりました。 結果から言うと、配送…

ユニクロのヒートテックウルトラウォームタイツとウォームイージーパンツ(暖パン)で下半身の防寒性を高める!

ユニクロで初売りセールをやっていたので色々とあったかグッズを買ってきました。ダウンコートやあったかいパーカーは持っていますが、撮影中足が冷えるなあと感じていたので今回は足回り品を中心に揃えてみましたよ。

Macユーザーにオススメ!!Appleのプリントサービスで高品質フォトカレンダーを作ってみました!

ここ数年、自宅用カレンダーは取引先のモノを数冊貰ってきて使っています。どうせならと写真付のカレンダーを選ぶのですが、海外の綺麗な風景写真だったり、日本の四季折々の写真だったり、見ていて飽きません。 そしてふと思ったのですが、せっかく写真を趣…

新年明けましておめでとうございます!"4次元フォト"の2017年目標!

*北海道神宮にて①明けましておめでとうございます。正月三が日も過ぎ今日から仕事始めという人もいるかと思います。私はまだ正月休みが続きますがせっかくブログをやっているので簡単に目標を設定してみようと思います。

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。