4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

新年明けましておめでとうございます!"4次元フォト"の2017年目標!

スポンサーリンク


*北海道神宮にて①

明けましておめでとうございます。正月三が日も過ぎ今日から仕事始めという人もいるかと思います。私はまだ正月休みが続きますがせっかくブログをやっているので簡単に目標を設定してみようと思います。


2017年の目標


*北海道神宮にて②

無謀な目標だと達成できなかった時に大して顧みなくなってしまうので出来るだけ達成できそうな目標を考えてみます。

毎月最低1記事を写真ブログとして作成する


*北海道神宮にて③

個人ブログなのでそこまで大それたことはできませんが、毎月どこかしらに行って写真撮影をしたいです。去年は風景ばかり撮っていましたが、今年は撮影のバリエーションを増やしてテクニックを磨いていきたいですね。

またSNSを活用して撮影に関する裾野を広げていけたらいいと思います。


登山2年目、積極的に山に登る


*北海道神宮にて④

去年から登山を始めた新米ですが、すっかりその魅力に取り憑かれました。去年は無理をせずに初心者でも楽しめる山に登りましたが、今年はもうちょっと足を伸ばして北海道ならではの山に行ってみたい。

冬は運動不足になりがちなのでトレーニングを再開させて雪解けまでには身体を作っていこうと思います。


1年で100記事作成

2016年はブログを2月から始めたことと、最初はそこまで気にしておらず気が向いた時だけ記事を更新していたので結局82記事でした。

今ぐらいの更新頻度であれば100記事は達成できそうですが、平均して3〜4日に1記事更新しないといけない事を考えると日頃からブログのネタを考えないといけないですね。なんとか頑張ってみます。


PV数を増やす

具体的な数値目標はありませんが現在の倍くらいにはしたいです。倍にしたところで何か変わるわけではありませんが、モチベーション維持の為にも気にかけておこうと思います。


まとめ

ブログを続けていくと登山や写真・カメラ、その他トレンド情報などへのアンテナがいい具合に立つのでメリットが大きいです。

というわけで本年も4次元フォトをよろしくお願いします。みなさまにとっても良い年となるよう願っています。


ちなみに写真はすべてiPhone7Plusで撮影。本記事とあまり関係ありませんが、北海道神宮に行った時の写真を載せました。

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。