4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MAMMUTのACONCAGUA JACKET(アコンカグアジャケット)を実際に使ってみた感想・レビューなど

先日「trekkINN」で初めて個人輸入しました。 schemakun.hateblo.jpその時に買ったのがマムートのアコンカグアジャケットです。あれから実際に山で使ってみていろいろと分かったことがあったのでまとめてみました。

小樽天狗山に登山。シマリスとも遊んできました!

昨日の北海道内は天気がよくお出かけ日和でした。 私も朝早くから支笏湖近くにある風不死岳に行く予定でしたが、起きたらまさかの8時! 絶望しながら今日の予定を改めて考えましたが夕方から用事があったのでいつもなら急いで準備して向かう所、急遽行先を…

【登山道具】かけだし岳人の登山装備【まとめ】

最終更新日:2016年7月20日 2016年4月ごろから登山をやりたいと思い始め、装備をいろいろ揃えだしました。 登山の「と」の字も知らない初心者が少しずつ装備を集めていく記録用の記事です。 アウトドア用品・登山用品を中心にまとめています。

連休を使って旭川に行ってきました!旭岳にもチャレンジしましたが途中無念のリタイア

7月16日~7月18日は3連休だったので16日と17日で旭川を観光して来ました。 初日はいい天気に恵まれましたが二日目はあいにくの雨になってしまいました。 けれども楽しい旅行でした!

DJデミオ(DJ5AS)にETC車載器をDIY取付しました!

3月に買ったETCですが、やっと重い腰をあげて取付しました。

山に早く登りたい!フラストレーションがたまりますね

前回山に登ってから今日で約3週間。フラストレーションがたまりっぱなしです。 登山をやる前は他の方のブログを見てて口々に「早く登山がしたい・登りたい」とよくみかけましたが、そんな風になるもんかなーと思っていました。 私もその症状が発現したよう…

登山で安全に水を持ち運べる、プラティパスとナルゲンボトルを購入!

これまでの登山では水(飲み水・調理用)をペットボトルで持ち運びしていました。 いろはすのボトルなので一応使い切ったらクシャっとして小さく出来ていましたが、今後の事を考えると耐久性が不安です。 なので好日山荘で買い物をしてきました。

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。