4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

アマゾンプライムデーでオススメなアウトドアザック・バックパックをまとめてみた

スポンサーリンク

f:id:schemakun:20170710230704p:plain
本日、7月10日18:00から7月11日23:59までプライム会員向けの「プライムデー」が開催されています。


アマゾンプライムデーの会場はこちら


そこで、個人的におすすめなアウトドアザックやバックパックをまとめてみました。


ガチな登山のザックは実際に背負ってみないと合う合わないは分かりません。

一方で、普段使いできるサイズなら割となんとでもなるので普段使い用をメインに紹介します。

狙い目はやっぱり有名ブランド品

プライム会員限定ですが、普段の金額から対象商品であれば無条件で25%OFFとかなりお得。

これを機会にお得なプライム会員になってみては?


ミレー(MILLET)

マルシェ 20(MARCHE 20)

20L以下の日帰り登山やハイキング、もちろん普段使いにもちょうどいいバックパックです。

フロントに2つのポケット、両サイドにはメッシュポケットとシンプルで使いやすいデザイン。

なんといってもカラーバリエーションが10種もあって、きっと気にいるものも見つかるはずです。

ミスティック 15(MYSTIK 15)


こちらは相方が実際に使っていて、とてもいい感じのバックパックです。

スキーライド用に作られたので、スキー板を取り付けられる便利で近代的なデザインのバックパック。

先ほどのマルシェ20よりも、一回りスリムなので主張しすぎないのもいいです。荷物が少ないのであればかさばらないこちらがおすすめですね。

コパン 20(COPAIN 20)

こちらも人気商品。

特徴は何と言っても、バックオープンシステムと呼ばれる、上蓋をジッパーで開閉できること。これにより、荷物に素早くアクセス可能。


スクエア型なので、日帰り登山やハイキングにもパッキング面で向いており、タウンユースにも合うデザイン。ゴツすぎないバックパックを探しているならかなりおすすめですね。


マムート(MAMMUT)

Xeron Courier 25


メイン気室はロールトップによるアクセス。シュッとしたスマートな見た目には想像できない収納力があるので、普段使い意外にも活用できる場面が多いでしょう。

15インチPCを収納できるラップトップコンパートメント付きで、外部からのアクセスもできて便利。

その他にも、鍵の迷子を防ぐキークリップや視認性の良いメッシュのインナーポケットがついていたりと使いやすさを追求しています。個人的にはマムートの中でもかなりおすすめ製品。


Rock Element II SE

クライミングからデイリーユースまでタフな環境にも使え、タウンにも溶け込洗練されたデザイン。

クライミングにも使えるだけあって、かなり頑丈な素材が使われているようです。

ラップトップ用ポケットもついてます。


Seon Transporter 26L

こいつを初めてお店で見た時、デザイン、収納力、背負い心地、触り心地など、これいいなと素直に思った商品です。

用途としては、モダンなデザインと落ち着いた印象なのでビジネスシーンにも活用できそう。ノマドワーカーが使っていたらカッコいいですね。

ラップトップPCの収納も当然あり。タブレットや書類の収納にも困りません。

メインコンパートメントは必要十分な大きさで、普段使いならこれで間違いなく十分な性能かと思います。普通に欲しい。


色違いもあります。


ホグロフス(HAGLOFS)

CORKER MEDIUM


まず目を引くのがこのデザイン。女性が使っているのをよく見かけます。

サイドパネルが大きく開閉し、ものが取り出しやすい構造。

変形防止のボックス構造を採用しているので、ちょっとしたカメラなどのデジタル機材も入れやすい。通勤通学に良さげなバックパックです。

TIGHT MEDIUM


熟成型のバックパネルによって身体に密着、フィット性を追求するならこのバックパックで決まり。

使えば使うほどに質感が増す、ワックス加工のコットンキャンバスが素材なんだとか。

エイジング(経年劣化)まで楽しめるなんて、オシャレなバックパックですね。

メイン気室は大きく開くので取り出すのも楽々で、デイパックとしての使いやすは本物です。



グレゴリー(GREGORY)

スケッチ22(SKETCH 22)

グレゴリーのデイバックは街中を見渡せば結構使っている人も多く、その質の高さと丈夫さから人気があるのも頷けます。

自分も学生のころ使っていたので、馴染み深いブランドですが、スケッチ22はその中でもあまり人と被らないという意味ではオススメできる商品。

もちろん、製品としてのレベルはグレゴリーなので心配はいりません。


使いやすいサイズ感、収納力。通勤通学以外にも、ハイキング程度なら全く問題ない出来上がり。

グレゴリーの中ならこれをオススメしたいです。

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。