4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

ニコンD5発売!その作例を見てみた!

スポンサーリンク

www.nikon-image.com

2016年3月26日ついにニコンデジタル一眼レフ次世代フラグシップを担うD5が発売されました!
発表からその驚異のスペックに度肝を抜かれた方も多かったと思います。

作例を実際に見たのは日曜日(27日)の夜だったのですが、見れば見るほど気になり他にはないのかと調べていたら・・・
今朝は寝不足です。
今回はそんなD5の作例がネット上にアップされているサイトをまとめてみました。

D5作例、まとめ一覧

  • ニコンイメージング

www.nikon-image.com
ニコン公式です。写真のあれこれは初心者なので分かりませんが、プロの写真はなんとなくすごいなーと感心してしまいます。(ロケーションのおかげもあり?)

  • フォトヨドバシ

photo.yodobashi.com
私をデジイチの世界へ誘った会社ヨドバシカメラのECサイトです。
ヨドバシで売っているカメラ・レンズ類のすべて?の実写・実例が載っているので非常に参考になります。

  • PetaPixel

petapixel.com
海外のブログです。このページに載っているのは Valentin Morariu氏提供のものです。

  • 価格.com

kakaku.com
購入検討時、時折お世話になるサイト。基本的にアマチュアの作例。

  • KASYAPA

マップカメラ | KASYAPA | 342:プロフェッショナルを再認識させるフラッグシップ『Nikon D5』 | Nikon
マップカメラのECサイトです。

まとめ

この記事を作っていて思いましたがまだまだ作例が少ないですね!
今後増えていくと思いますが、おそらく今週末まではこのような状態が続くかと思います。

それにしても、フルサイズ一眼レフ。憧れますねえ。

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。