4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

マムートジャパン公式アプリが出たので使ってみた感想と紹介

スポンサーリンク

何やらマムートジャパンからアプリが出たというのでさっそくインストールしてみました。

使ってみた感想とどんな内容なのかも含めて紹介してみます。

マムート"ジャパン"の公式アプリ

スイスに本社を置く、アウトドア用品メーカーのマムート。アパレル・クライミングギア・フットウェアなど様々な登山用品を開発製造しています。

今回アプリを出したのはそんなマムートスポーツグループの日本支社、マムートジャパンですので当然日本向けの内容です

www.mammut.ch


まずはインストール

手順は他のアプリと同様です。


MAMMUT JAPAN. 公式アプリ

MAMMUT JAPAN. 公式アプリ

開発元:MAMMUT JAPAN
無料

posted with アプリーチ


マムートジャパン公式アプリで出来ること

アプリを開くとホーム画面です。下部にそれぞれ

・HOME
・FEATURE
・NEWS
・STORE
・メニュー

とあります。

HOME

アプリ起動時の画面。トップページみたいなものですね。

FEATURE


マムート製品の特徴や目玉商品を紹介しているページ。


マテリアルに関する話もあったり興味深い点ではあります。

NEWS

マムートジャパンが配信している最新ニュースが見れます。

STORE

全国のマムートストアや正規取扱い店を調べることが出来ます。

メニュー

SNS用アカウント。YOUTUBE。まだ発行されていないクーポン。ZOZO TOWN。メルマガ登録。

使うとしたらクーポンくらい??

アプリの感想

マムート製品をアプリから注文できるようになったのかなと思いましたが全然そんなことは無かったし、マムート公式サイトの製品ページって正直見辛いのでアプリでマシになればと淡い期待も持ちましたがそういうわけでもありませんでした。

いったい何ができるんだろう?と思ってインストールしてみましたが、ふたを開けた結果期待はずれなのは確かです。

現状だけで考えるとアプリの内容は情報発信が主。ユーザーが見るとしたらせいぜいFEATUREの製品紹介ページが関の山。

最新ニュースだけ気になる場合はマムートジャパンのSNSアカウントがあるのでそちらをフォローすればいいだけなのでアプリのメリットが感じられません

アプリに今後期待すること

マムートはアウトドア用品の製品製造がメインだと思います。ユーザーが欲しいのは結局のところ製品情報ではないでしょうか。ECアプリとまではいかなくとも、公式サイトは見辛いのでアプリ用製品ページを作って見やすくしてほしいです


最後に

リリースされたばかりで中身が薄いのは仕方ないでしょうが、今後は内容を充実させるということです。


アプリ限定クーポンの発行も予定されているのでそちらには期待したいですね!

© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。