4次元フォト

カメラや登山、その他役立ちそうな事をまとめています。

バーグハウス札幌北広島アウトレット店が閉店セールだったので衝動買いしてしまった話

スポンサーリンク

f:id:schemakun:20170227215403j:plain

札幌北広島にある三井アウトレットパークにバーグハウスのアウトレット店があるのをご存知でしょうか。

僕は三井アウトレットパークで買い物をする時、モンベルとバーグハウスには買う気が無くても!?だいたい立ち寄っていました。

ここがこの度、閉店セールをやるっていうメールが好日山荘から1週間くらい前から来ていたのですが、最大30%オフという内容だったので微妙かなと判断しスルー。


そして昨日、三井アウトレットパークに行こうかという話になり寄ってみるとたまたまその日が閉店セール最終日!それで、30%オフだけどいいのあるかなーと店内を見てみると、驚くことに定価の半額からさらに20%オフや30%オフ!超お買い得じゃん。

というわけで衝動買いしてしまいました。


またダウンが増えてしまった

僕が購入したのは「マウントアスガルド ハイブリッド ジャケット」というダウン。



f:id:schemakun:20170227215440j:plain

これはただのダウンでは無くて、プリマロフトとダウンを使用したハイブリッドモデル。

すでにマムートの防水ダウンは持っているのですが、真冬以外に着るにはちょっとオーバースペック気味。着れなくもないですが、お店に入るとすごく暑いので薄手のダウンが欲しかったところでした。


まだあまり試せていないので分かりませんが、軽くて動きやすいけどきっちりとダウンの保温性を持っているのでかなり気に入っています。厳冬期はきついですが、肌寒い季節の前後にはぴったりなダウンジャケットです。


f:id:schemakun:20170227220047j:plain

これでも700フィルパワーの撥水ダウン。

春先や秋の登山にも実測値で380グラムなので気軽にザックに入れておけます。山行中の休憩や山頂に居る時に羽織れる素晴らしい出来栄えです。これが嬉しいことに12,000円でした(定価37,000円)。



ちょうど欲しかった薄手のダウンだったので衝動買いです。


他に買ったもの

他にも2点買いました(相方のです)


f:id:schemakun:20170227222429j:plain

W Scafell Down Jacket(ウィメンズ スコーフェルダウンジャケット)という軽量ダウン。これが8,000円!ユニクロのウルトラライトダウンにプラスαで買えると考えたらすごいコスパです。



f:id:schemakun:20170227223557j:plain

Velum Jacket (ヴェラムジャケット)という防水透湿ウェア。定価38,000円がなんと15,000円でした。


f:id:schemakun:20170227225342j:plain

Gore-Texアクティブシェルで軽量かつ滑らかな着心地。止水ジッパーやチンガード、フード調節など本格仕様です。


ちなみにこれらが安い理由は全部旧製品だから。こんなに安いなら気になりません。


製品の修理などは好日山荘で

ウェアなどの修理や保証に関しては札幌ファクトリーにある好日山荘でやるそうです。


最後に

僕はこれまで閉店セールで買い物をしたことが無かったのですが、閉店セールはガチで安いということが分かりました。

バーグハウスは僕のイメージですがそれなりに安めの価格設定なブランドなのに更に超お買得な買い物ができて大満足です。

好日山荘ではバーグハウスの製品が比較的安くセールになることが多いので、気になる人はチェックしてみては?



© 2016 4次元フォト

カメラで記録、写真で感じる素敵な世界。写真と登山の初心者ブログ。